違法ギャンブル、パチンコを打たない勇気を! | Doronpaの独り言

Doronpaの独り言

日本第一党党首 / 行動する保守運動代表
桜井誠の公式ブログです。
時事問題や国際情勢などを記事にしています。
是非ご覧下さい!

 
人気ブログランキングへ 
※ ブログランキングへのご支援宜しくお願いします!

 

行動する保守運動

http://www.koudouhosyu.info/

 

日本第一党

日本一のつぶやき毎日更新中!

http://japan-first.net/index.html

 

日本第一党公式アカウント

https://twitter.com/nippondaiichi

 

公式生放送 (ふわっち)

https://whowatch.tv/profile/t:Doronpa01

 

 

<生放送番組表>

Good Morning Japan !!

毎週 月曜日~金曜日 放送

放送時間 6時~7時

 

番組への人生相談、感想などは

goodmorningjapan2017@gmail.com まで

 


きまぐれ オレンジ☆ラジオ

毎週 水曜日、土曜日 放送

放送時間 19時~21時

 

番組アドレス

https://whowatch.tv/profile/t:Doronpa01


 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

本文

 

違法ギャンブル、パチンコが規制の嵐にさらされ、縮小気味のパチンコ業界にとどめをさせるのではないか?と一部話題です。実際、今月一日から始まった出玉規制はパチンコ店側にとっても、かなりの痛手となっているのは事実です。この規制は、一回当たりの大当たりについて以下のように規制を設けています。

 

・出玉上限を現行の2400発から1500発へ引き下げる

 

一玉4円で計算すると、現行の上限9600円分の出玉を6000円分に下げるということです。このことが意味するのは、要は打ち手の側が非常に勝ちづらい状況となるわけです。スロットについても同様の規制がかかります。また、台についても釘調整禁止(これは当然ですが、これまで放置されてきた事実があります)など厳しい規制が敷かれるのです。この状況では、パチンコユーザーは徐々にパチンコから離れざるを得ないでしょう。実際、最盛期に3000万人を数えていたパチンコユーザーは、その後の社会の変化、つまり娯楽の多様性にともない、徐々にパチンコ離れが進み、現在は960万人前後のユーザー数になっているといわれているのです。しかし、本当にパチンコは衰退し、我々の願い通り消滅するのでしょうか?

 

実際のところ、こうした規制が本当に一律に始まれば、確かにパチンコ店は一斉に廃業に追い込まれるでしょうが、2月の下旬に差し掛かった現在、パチンコ店は(見た目的には)通常通り営業を行っています。一つには「経過措置」と言われる救済システムが働いていることです。たとえば、パチンコ台を新規制に基づく台にすべて入れ替えるとなると、先ほども述べた通り、ほとんどのパチンコ店が廃業になってしまいます。そのため、所轄庁の警察に対して「この台は、平成○○年○月○日までに撤去します」と届け出れば、違法であってもその台の移動は三年間待つことが認められるというものです。これまで通りなら、三年後に再び経過措置を求める、再経過措置が認められていましたが、今回の規制からは経過措置は一度だけということになっているようです。とまれ、こうした抜け道で今すぐにパチンコ店が新規制でなくなる!というのはなさそうというのが現実です。しかし、こうした規制の裏側にあるのは、東日本大震災直後に桜井がパチンコ店全店廃止の抗議文をパチンコ協会に日本で初めて叩きつけた後、各地で巻き起こったパチンコ=害悪、パチンコの金が北朝鮮に流れテポドンやノドンとなって我が国に落ちてくる、といったパチンコに対する反対の声がようやく結実し始め、その声を無視できなくなった警察もやむを得ず規制を新たに設けたというのが本当のところなのです。

 

 

 

皆さんで掴んだ勝利、それが今回の規制だと桜井は考えています。しかしながら、まだまだ道のりは遠く、一度掴んだ利権を警察官僚も本気で手放す気はさらさらないでしょう。そのどうにもならない壁を突き破るのは、一人一人が世を正し、日本国を守るという意思を持つこと、日本国に仇なすものを絶対に許さないという気概だと思うのです。パチンコで日がな一日、今日は勝った、明日は負けたという人生が本当に正しい人生でしょうか?こうした人生を送っていれば、何れは資金が回らなくなり、最後は首を吊ることになるのは目に見えています。誰にでも分かりきった結末ですが、その結末が分からないのが、パチンコユーザーもっといえばギャンブル依存症にかかった人たちなのです。彼らも心のどこかで、このままではいけないと思っていることでしょう。願わくば、パチンコを打たない勇気を持ってほしいと願います。パチンコは在日の基幹産業の一つです(民団公表)。しかし、その在日の故郷、韓国ではパチンコはすでに廃止されています。「社会に多大な害悪を及ぼす」として廃止に追い込まれているのです。この事実一つとっても、パチンコにはいかなる正当化も出来ない、社会的害悪が含まれることは明らかです。何せ朝鮮人がそういって廃止しているのですから。彼らに出来て、私たちにパチンコ廃止が出来ないわけはありません。日本人としての矜持にかけてパチンコ廃止を目指していきたいと思います。

 

 

日本第一党からのお願い

 

先日の渡米報告集会の動画(10分ダイジェスト版)が上がりました。

日本第一党の新しいアカウントであげています。

是非皆さま登録をお願いします。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=8K-yEA1YGVk&feature=

 

 

 

人気ブログランキングへ 
※ ブログランキングへのご支援宜しくお願いします!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

<日本第一党からのお知らせ>

 

【席数180(残席84)】  結党一周年記念パーティーのご案内


詳細は こちら からご覧下さい。


【日時】
平成30年3月中

【参加資格】
日本第一党党員

※ お申込みは定員に達し次第、締め切りとさせて頂きます。

この催物は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【残り28席】 日本第一党 伊勢講演会 【党員限定】

 

詳細は こちら からご覧下さい。

 

【日時】

平成30年3月中

※ 講演会の後、神宮にて昇殿参拝を予定しています

 

【申し込み受付】
平成30年1月25日(木) ~ 平成30年3月18日(日)
※申し込み期限前であっても定員に達し次第受付は終了します。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【残り48席】 神奈川講演会 「原点回帰/真の保守政党として」 【党員・一般】

 

詳細は こちら からご覧下さい。

 

【日時】
平成30年3月31日(土)
 

【受付期間】 

党員 平成30年1月31日(水)~平成30年3月24日(土)
一般 平成30年2月 3日(土)~平成30年3月24日(土)  
※申し込み期限前であっても定員に達し次第受付は終了します。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【残り41席】 ~ 北信越五県合同講演会 ~ 【党員・一般】

 

桜咲く!結集!蜂起の時!
越前、越中、越後、信濃、加賀百万石の底力を!

 

詳細は こちら からご覧下さい!

 

【日時】

平成30年4月中

 

【受付期間】

党員 平成30年2月 8日(木)~平成30年4月1日(日) 
一般 平成30年2月15日(木)~平成30年4月1日(日)

※申し込み期限前であっても定員に達し次第受付は終了します。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【残り33席】日本第一党 沖縄遠征参加者募集!【党員・一般】
 

詳細は こちら からご覧下さい。

 

【日時】

平成30年4月中

 

【申込期限】
党員 平成30年1月29日(月)~平成30年3月31日(土)
一般 平成30年2月15日(木)~平成30年3月31日(土)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


<日本第一党 入党のご案内>

 

日本第一党(略称、日本一)では党員を募集しています。

是非、日本一の公式サイトにお進み頂き、綱領・政策を吟味下さい。日本第一党がどのような政党なのかを十分理解されたうえで、入党を希望される方は規約をご覧下さい。規約には日本一への入党に際しての決まり事が記載されています。また入党条件は日本国民であることが求められています。

 

すべての諸要件に同意された場合は入党案内へお進み下さい。入党申込書をプリントアウト、必要事項を自筆で記載、返信用と党員番号送付用封筒に82円切手を二枚添えて、日本第一党事務局まで送付下さい。折り返し、事務局より振込用紙が届きますので、指示に従って党費を入金ください。党費の振込確認が出来れば、貴方は日本第一党党員です。

 

日本一の党員をお待ちしています!

 

日本第一党

http://japan-first.net/index.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<行動する保守運動からのお願い>

行動する保守運動では口座を開設し広く寄付を呼びかけています。寄せられた寄付は活動費用の他、今後予定している選挙への支援などに使わせて頂きます。皆様からの温かいご支援で成り立つ行動する保守運動の活動です。よろしくお願いします。

ゆうちょ銀行からのお振込み
記号 10010
番号 40796851
コウドウスルホシュウンドウ

ゆうちょ銀行以外からのお振込み
店名 〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
口座番号 4079685
コウドウスルホシュウンドウ


 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<署名のお願い>
 

日韓通貨スワップ再開に断固反対!

 

平成28年8月27日(土)、担当閣僚らによる日韓財務会議が韓国ソウルで開かれました。韓国側から「再開の要請があれば通貨スワップについて検討する」と発言していた麻生太郎財務大臣でしたが、結局韓国側からの要請があったものと推測される中で、日韓通貨スワップ再開に向けた協議が決まりました。


日韓通貨スワップは韓国だけを利する協定であり、これまで日本は無償で韓国経済の裏付けをしてきたようなものでした。しかし、そのことについて韓国から一言のお礼どころか、反日妄動を繰り返し、挙句通貨スワップも必要がないと斬り捨てるに至ったのです。この韓国側の動きは、支那側との密接な関係が進んだことによるもので、事実、日韓通貨スワップが切れると今度は支那との間に通貨スワップを取り交わすコウモリ外交を韓国は行ったのでした。

 

しかしその後、韓国は、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を在韓米軍に配備するなど、支那側と衝突を繰り返すようになり、通貨スワップについても、韓国は支那に頼るわけにはいかなくなったのです。そのため、日本に対し再度、通貨スワップを求める事大主義(より強いものに付く主義)の恥知らずな外交を展開しているのです。

 

まだ通貨スワップ再開が決まったわけではありませんが、韓国の愚かなまでの事大主義に振り回され、いつものように韓国のいいなりになり、韓国だけを利する、日本に何の利益ももたらさない、日韓通貨スワップ再開に断固反対します!

 

※ 平成28年9月12日、署名第一弾を財務省に提出済

※ 平成29年2月14日、署名第二弾を財務省に提出済

※ 平成29年9月22日、署名第三弾を財務省に提出済

※ 平成30年2月13日、署名第四弾を財務省に提出済

 

 

慰安婦問題の日韓合意に絶対反対します!

平成27年12月28日に電撃的に結ばれた慰安婦問題に関する日韓合意について、行動する保守運動は絶対反対を表明します。この決定はお金の問題ではなく、先人の名誉を傷つけ泥を塗る行為であり、それを保守本流を自認する自民党のトップが行ったことに対して抗議します。

多くの人にとって凡そ十億円「ぽっち」のお金で片が付くのなら安いものと思っているかも知れませんが、まずもって韓国が約束を守ることはなく、さらに先述のように先人を強姦魔だ、殺人鬼だと罵るに等しい合意は断じて認めることが出来ません。

賛同頂ける方は是非上記サイトからご署名をお願いします。皆さまの怒りを携え、内閣府に署名を提出したいと思います。

※ 平成28年2月12日、署名第一弾を内閣府に提出済
※ 平成28年9月12日、署名第二弾を内閣府に提出済

※ 平成29年2月14日、署名第三弾を内閣府に提出済

※ 平成29年9月22日、署名第四弾を内閣府に提出済

※ 平成30年2月13日、署名第五弾を内閣府に提出済

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<お知らせ>

保守系裁判支援団体 すみれの会

http://ameblo.jp/saibanshiensumirenokai/entry-12158861617.html

 

この度、保守系裁判を支援する保守系裁判支援団体すみれの会を設立致しました。皆様もご存じの通り、保守活動に於きましては裁判に至るケースが多々ございますがそれに依って生じる裁判費用の負担が大きいのが現状です。

 

その為、本会は保守活動の裁判に掛かる費用を支援する為に支援団体を設立するとともに支援口座を開設し、広く皆様にご支援を呼びかけ保守活動をどんどん支援していきたいと考えております。どうか皆様のご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

保守系裁判支援団体 すみれの会

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


桜井誠 謹呈! お薦めサイト

 

日本第一党


行動する保守運動 

在日特権を許さない市民の会

せと弘幸BLOG 『日本よ何処へ』

保守速報

大鑑巨砲主義

正義の味方