『不思議の国の韓国』2周年を迎えて | Doronpaの独り言

Doronpaの独り言

日本第一党党首 / 行動する保守運動代表
桜井誠の公式ブログです。
時事問題や国際情勢などを記事にしています。
是非ご覧下さい!

2003年9月1日にスタートしました本サイト『不思議の国の韓国』 は2周年を迎えることが出来ました。

当初はNAVERへの投稿文をまとめただけのサイトでしたが、掲示板ブログネットラジオ とコンテンツを増やして現在に至っております。多くの方に支えられて何とかここまで来ることが出来ました。
心よりお礼申し上げます。

今年に入ってから幾つかの転機がありました。一月に日本テレビの深夜番組『ジェネジャン』に出演させて頂いたり、週刊誌『SPA!』に取り上げて頂いた事で、多くの方に改めてこのサイトに興味を持って頂きました。
韓国でも翌日辺りには動画が出回り、これを見た韓国人の皆さんから大量のメールやブログのコメントが寄せられたものです。1日400通のメールの殆どがkrドメインで、exeファイル付き、ブログ(当時はNAVERブログ)では韓国語の書き込みでコメント欄が埋まってしまうなど、数多くの韓国人から大変暖かい励ましの言葉を頂戴しました。

また、このテレビ番組の出演をきっかけにチャンネル桜 (スカイパーフェクTV 767ch)にも出演させて頂き、現在も同局番組『テレビ掲示板』に継続的に出演させて頂いております。ここで水島社長やみや東亞氏、河内屋蒼湖堂氏など多くの知識人や論客の方にめぐり合い、様々なことを学び、改めて『日本がこれからどこへ向かっていくのか?』ということについて考えさせられております。

本サイト『不思議の国の韓国』 では「
考えてもらうこと」を基本コンセプトに運営を続けております。もちろん、本サイトに付随する全てのコンテンツも同様です。あらゆる問題について、その本質が何であるのか?をタブー無しに考えること、このように文章にするのは簡単ですが、実際にそれを実行するとなると大変難しいものがあります。時には誤解や反発を招く主題に臨む事もあります。それでも問題の本質に迫るには、どうしても必要であると考えるからこその問題提起であると、ご理解頂ければ大変有り難く存じます。

これまで多くの皆様から、ご批判やご要望、或いは励ましのメールを頂きました。その数が余りにも多く、全てに返事が送れませんでしたが、必ず読ませてもらっています。少しずつでは有りますが、皆様からのご意見をサイト運営に反映させて頂いております。まだまだ至らぬ所ばかりですが、何卒宜しくお願いします。

2周年ということで特別に何かをすることはありませんが、改めまして皆様へのお願いがございます。
本サイトでは皆様からの投稿をお待ちしております。韓国・朝鮮に関する考察などございましたら、doronpa01@mail.goo.ne.jp まで、投稿文と投稿者名をお書き添えの上お送り下さい。内容上問題が無ければそのまま、本サイトの投稿欄 にて掲載させて頂きます。
またネットラジオ では出演希望者を募っております。東京での収録になりますが、日時などは出来る限りご要望に沿えるよう調整しております。興味のある方はお気軽にdoronpa01@mail.goo.ne.jp までご連絡下さい。

3年目のこれからも何卒宜しくお願い致します。


ブログに関する重要なお知らせ

6月3日にアメーバブログに引っ越して以降、毎週火曜日と金曜日の週二回で記事を上げておりましたが、今回の記事よりNAVERブログ の時と同様に
週一回(毎週金曜日)+不定期の形に戻したいと思います。訪問者カウントでは一日平均2300名程の人がこのブログをご覧になっており、興味を持たれている多くの方のためにも、出来れば週二回の記事を続けたかったのですが、仕事上の都合もありなかなか時間が取れないことと、来年1月8日開催予定の日韓歴史問題研究会第二回企画への準備作業に専念したく、上記の通り変更することに致しました。可能なかぎり不定期の部分で記事をあげていこうと思っております。皆様には何卒ご理解頂き、今後とも『Doronpaの独り言』を宜しくお願い致します。

先日、学研の編集プロダクションの方から、
「最新ブログ人気ランキング200」 (学習研究社/9月中旬発売予定)
のジャーナリズム、評論、学問の分野のカテゴリーで、『Doronpaの独り言』がランキング上位にエントリーされたと連絡が有りました。内容的には『分野別に注目を集めるブログをランキング形式で収載し、内容・コンセプト面に注目して、人気の秘密を明確に示しつつ、紹介しようというムックです。』との事で、今回アンケートへの回答と掲載の承諾をお送りしました。興味のある方は、発売の際にお買い求め頂きご一読下さい。



人気ランキングバナー

↑↑↑
このブログを支持される方はこちらをクリックしてください。




本サイトに戻られる方はこちら をクリックして下さい。